縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

ずいぶんなご無沙汰になっちゃいました

ここのところ、なぜか、パソコンの調子が悪くて、なかなかログインできなかったり、画面操作が反映されなかったり・・・
メモリーが残り少ないって出るから、増量メモリ入れれば良いのかもしれないけど、それを調べる時間もなくて・・


先日、少し思うところがあって、実家に帰ってきました

もう、帰ることもなくなって、約1年ぶりの うえどんダッシュ村(笑)は、以前となんの変わりもなく、静かな風がふいていました
母がいなくなった場所は、やはり、寂しい風に思えたけど、以前のように、胸が一杯になって涙が出ることはなくなったのは、時間が、私を慰めてくれたからかも

平日で、誰もいないはずだったけど、上の兄夫婦が、村の集会とか行事とかの用事で、むこうも、突然帰った私にビックリしてました(笑)

早速、仏壇にお茶とお供えをして、手を合わせて、お願い事をして、さっさと帰ろうとしたら、義姉が、トマトとトウモロコシを持たせてくれて

画像

うえどんダッシュ村の空気と土で育った野菜は、懐かしい味でした







で、昨日、京都に用事で行ったついでと言ったら、バチが当たるかもしれないけど(^_^;)
京都駅のすぐ近くにある東本願寺にお参りして、願いを叶えてもらえるようお祈りしたあとは、ちょこっと京都観光
一緒に行った友人が、南禅寺の湯豆腐が食べたいと言ったので

なにゆえに、この○そ暑いときに、湯豆腐???
と思いながらも、クーラーのガンガン効いたお店での湯豆腐は、お腹に優しく感じて美味しかった〜
セットメニューじゃなく、単品で湯豆腐を注文、引き上げ湯葉や、じゅんさい、湯葉の天ぷらなどなど追加して、美味しかった〜♪

お参りのはしごは、ダメだと聞いたことがあったので、南禅寺ではお参りはしなかったけど、2時間サスペンスに出てくる、疎水(?)煉瓦作りの、トンネルが連なった。。ほれ!あそこも、ちょこっと見学して、外人が、やたらと楽しそうにはしゃいでました(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん♪
お久しぶりです(。◠‿◠。✿)
あの赤いパソ子の調子が悪いの?
私はメモリーがどうしたこうしたの意味さえ分からんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
うえどんダッシュ村にダッシュで帰ってきたのね。
お母さんがいない実家は遠くに感じるけど、野菜たちが懐かしいね。

南禅寺の湯豆腐、暑い時こそ熱い物が体にいいからね。
ただ、お参りするのが暑すぎるね(笑)
まだまだ暑いので、うーちゃんも身体に気を付けて涼しくなるのを楽しみに p(´∇`)q
木の葉
2013/07/28 16:19
お久ぶりです〜
うーちゃん猛暑の中ふる里ダッシュ村に帰られたのですね
お疲れ様〜 帰るふる里がある〜 迎えてくれる人がいる、

お母様を偲んで手を合わせて、、、、やはりふる里はいい
もんですよね、新鮮な野菜が喜んでくれてる見たいですよ。
うーちゃんまだまだ厳しい暑さ続きそうですからお身体に
気をつくて下さいね。




ひまわり
2013/07/28 22:24
このちゃん、お久しぶりぶり〜♪
PCの調子が悪いの・・昨日、NTTのお兄ちゃんが来て、光ファイバーのマンション設定がどうとか、モデムが古いバージョンだからどうとか・・
今週末には回復するかも(^_^;)

今日は、やっと涼しいけど、ほんと、毎日暑いよね〜
身体がついて行かなくて、体調も崩しがちだわ
さっきのニュースで、四国の人は、夏バテしやすいらしいから、このちゃんも気をつけてね
うー
2013/07/29 13:14
ひ〜ちゃん、ご無沙汰です〜♪
ふる里・・そうですね〜・・
待っててくれる人もいなくなって、もう、帰る事も無くなって・・帰るというより、行くって感じになっちゃったけど、変わらない景色にちょっと癒されました(*^_^*)

ひ〜ちゃんも、昼間のお出かけは控えて、バテないよう気をつけてくださいね(^_-)-☆
編み物、どんなのができるのか楽しみ〜
また見せてね!(*^m^*) ムフッ
うー
2013/07/29 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈り 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる