縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ大阪人はラテン系?

<<   作成日時 : 2014/11/08 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪に住んで、1年が過ぎ

そろそろ慣れてきた?

って聞かれる事も少なくなったけど

う〜ん・・


生まれも育ちも関西だけど

子供の頃に、祖父に連れられて、通天閣に上った事があったような・・
かすかな記憶以来、初めて、通天閣のおひざ元、
ジャンジャン横丁に行ってみたら、面白い街だった〜

画像
怪しげなお店、長蛇の列のお店の隣は、閑古鳥・・
近所の人しか行かないような立ち飲みのお店、
色々だけど、どの店も個性的(笑)




で、今日は大人しく、近所のスーパーで買い物して帰ろうとしたら

画像チャンカチャンカ
ドンドン
パパッパパッパ〜


住宅街って
普通は静かなもんだよね〜

まあ、嫌いじゃないけど(笑)



毎日どこかでお祭り騒ぎ
つくづく、大阪は、にぎやかな街やねぇ〜


お祭り騒ぎは好きだけど

賑やかで楽しいのも、嫌いじゃないけど

そ〜ゆ〜場所が、貴方には合ってるねって言われた事もあるけど・・

大阪の難波あたり南は住むとこじゃなくて遊ぶとこって気がする


やっぱ私は

山や田んぼ、虫やカエルの声、星も月も綺麗に見えるとこが一番好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にご無沙汰していました。
お元気そうで 安心しました。
大阪に慣れたみたいで良かったね。
住めば都っていうけど 私もこの土地に
すっかりなじんでいますよ。
先日、親戚の結婚式のために東京へ行きましたが、
駅でわたわたしたりして、田舎っぽさ丸出しでした。
都会とは緊張感が違うよね。
たまに行って新しい物を見たりするのも楽しいけど
こちらののんびりした生活に慣れちゃうと
ついていくのが大変です。

また楽しいブログを期待しています。
みいな
2014/11/17 09:59
みいなさん♪
ほんとほんと、ご無沙汰です〜
そうですね〜
都会は、住むとこじゃなくて遊ぶとこだと、つくづく感じています。
私の場合は、もともとが田舎育ちなので、余計にそう感じるのかもしれません(^_^;)

まだ生活が落ち着いたとまでは言えないのですが、ここは、私のホームなので、ぼちぼち復活していこうと思います。
また遊んでくださいね(*^_^*)
うー
2014/11/18 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱ大阪人はラテン系? 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる