縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告 退社

<<   作成日時 : 2013/05/02 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


4月末日をもって、会社を辞めました

会議での社長の話は楽しかったし、好きだったのだけれど・・
若くて、女性としては素敵な社長だったのだけど、見てる方向が上や遠くばかりで、足元が見えてない感じかな〜・・

毎日10時11時の残業で、体力的にも、精神的にも、もう限界でした(^_^;)

いや・・好きな仕事だったので、残業は苦にならなかったのだけど、それが毎日になると、
やっぱり疲れも抜けなくなるし・・
会社としては、労基法に違反しまくってる事も、知らんふり
いわゆる、ブラック企業の見本のような会社でした

でも、一番の理由は、精神的なものかな〜・・人間関係に、ほとほと疲れ果てました


同じ部署のアトリエではないけれど、隣のショップや事務所に、仲良しのお友達がいたのですが、1人は辞めてしまったし、もう一人も、もうすぐ産休に入るし・・
一番仲良しのダンスのF先生は、社長の友人なので、辞めないだろうけど、
私の決断には、反対もせず、賛成もせずって、複雑な感じでした

画像そのF先生からもらったお餞別とお手紙♪


ダンスドレスの世界は、初めてだったので、すごく勉強になった事もあり、勤めは大変だったけど、決して無駄な時間ではなかったと、感謝もしています




で、平日のこんな時間に、ブログ書いてる、プ〜太郎になりました\(^o^)/

現在、就活中ではあるけれど、いい仕事が見つかるまでは、縫いもん屋完全復活に向けて、
頑張ろうと思う間もなく、毎度の兄からの仕事が入り、ぼちぼちやってます(*^^)v

今までが、あまりに怒涛の毎日だったので、まだピンと来てないし
朝、いつもの時間に目が覚めて、ぼ〜っとテレビ見てると、電車に乗る時間など思い出したりしてます(^_^;)


さあっ! 着ぐるみの続きやらなくっちゃ!!

働かねば!家賃も払えんし!!

頑張るぞーー!!  と、から元気のσ(^_^)アタシ

とりあえず、おやつの時間だし、プリンでも食べてこよ〜っと!o(*^▽^*)oあはっ♪


内緒の思い出  ポチっとね →  バレンタインパーティー
                      最後の日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん、お疲れさん!
人間関係の複雑はやだね。これから再び伸び伸びと自由に頑張ってね。身体を壊さないように・・・
私は日々お孫の子守りと宮崎の姉のお孫のお世話係。
いつまで身体が持つやら・・・もうかなりの年寄りなのにみんなにこき使われてる。
「頼られるうちが花」なんて言わないでね。
私、この言葉大っ嫌い!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今更花じゃなくていいし。。。(*´∀`*)えへへ
うーちゃん、何か一つ踏ん切りをつけると女性は俄然強くなるんだって。でもうーちゃんは奥ゆかしい女性でいてね!
さよちん
2013/05/02 23:01
さよちん、お久しぶり!

今まで、自由に生きすぎたのかもしれないと思って、ずっと我慢してきたけど、もう限界だったよ(^_^;)
病気ばかりするし、風邪は治らないし、どんどん痩せていく状態だったからね〜・・

あ・・あの・・奥ゆかしい女性って・・
私には無理っ!キャハハ(*≧∀≦*)♪

強くもないけどね〜
うー
2013/05/03 00:41
本当にお疲れ様でした。
毎日、そんなにも残業したり 気苦労したり
していたんだね。ちっとも知らず、お元気だと
ばかり思っていました。
・・でも気持ちはお元気そうだから大丈夫そう。
素敵なドレスを拝見しました。素晴らしいね。
洋裁の技術が更に向上されたことでしょう。
お互いぼちぼちやりましょう〜。
みいな
2013/05/06 15:29
みいなさん♪

は〜い、退職にあたり、円満退職っていうほどではないけれど、社長と長々とお話したり、メールのやり取りも何度もして、穏やかに辞められたので、今はスッキリしています(*^^)v

今は、本格的に縫いもん屋を復活しようかと作戦中です
その時はよろしくお願いしますね(^_-)-☆

そうそう、お互いに、健康第一で、ぼちぼち頑張りましょうね
うー
2013/05/06 16:08
うーちゃん♪おはよう〜〜♡
気になりながらも、ご無沙汰してゴメンネ。
お仕事お疲れ様でした。
精神的に疲れるのは身体にも悪いし退職して良かったなと・・・チョットひと休みしてね
素敵なドレス、見たよ。
縫製のプロ(言い方が古い?)なので、腕を活かす仕事に出会うと思うけど、その前に体力回復してね。

私も、色々ご心配をおかけしたけど何とか落ち着きました。
少しずつ、ブログ訪問出来ればいいなと思っています。
お互いにボチボチ行こうね
木の葉
2013/05/10 11:10
このちゃん♪
過去記事まで、たくさんコメント、アリガト♪(*゚ 3゚)/〜チュッ♪
ご無沙汰は、お互いさまで・・
このちゃんも、落ち着いたみたいで良かったね♪
一時は、どうなる事かと・・ちょっと心配してたよ

そう・・私の周りみんなにも、辞めて良かったって言われるのよ・・ずいぶん迷ってたんだけどね〜

体力は、すっかり回復して、めちゃ元気で、ビンボーなくせに遊びの計画ばかり練ってるよ(≧m≦)ぷっ!

うんうん、ぼちぼち行こうね
うー
2013/05/10 16:31
こんばんは〜
うーちゃんごぶさたです、
お仕事お疲れ様でした。残業続きではお身体が
可愛そうですよね、ゆっくり休んでね、
素敵なドレスを拝見させて貰いました。
こんなりっぱなお仕事が出来るうーちゃんの腕は
素晴らしいね、お身体回復したらいいお仕事が
見つかります様に、、、お身体第一に休んでね。  
何時も沢山な気持ち玉有難う〜


ひまわり
2013/05/28 23:03
ひ〜ちゃん、お久しぶりで〜す♪

は〜い、もう、1カ月もたったので、すっかり体力も回復して、そろそろ本気で何かしないと・・と言いながら、遊んでばかりの毎日です(*^^)v
そうそう! 私も、横浜に長い付き合いの友人が住んでるので、ひ〜ちゃんの記事を読ませてもらって、思わず、友人に電話しちゃいました
私も、近々に行ってこようかな〜・・気ままに行けるのは、今しかないけど・・無職のビンボーになっちゃったしね〜・・
お金がある時は時間がないし、時間がある時は、お金がないし・・悩みどころです(^_^;)
うー
2013/05/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 退社 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる