縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS  初 春 の お伊勢詣

<<   作成日時 : 2013/01/03 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

 新年  明けまして おめでとうございます

昨年は、なかなか近況報告できず、ご心配やご迷惑をおかけしたにもかかわらず

なにかと大変お世話になり、ありがとうございました

今年も、ぼちぼちのブログアップになると思いますが

引き続き仲良くしていただけますよう、よろしくお願いいたします  





ってことで、ここ数年ぶりの初詣に行ってきました(*^_^*)

会社の同僚が、お伊勢さんに行きたいからと、誘われて

2日に二人で、近鉄特急 伊勢神宮 初詣割引切符を使って、いそいそと〜

画像まずは外宮からが、正しいお参り方法だとか・・

つうか、着こみすぎて、着膨れ豚だぁ〜
画像遠足みたいで〜
ちょっとした旅行気分で〜
ドキドキ、はしゃぎすぎ〜ニャハハ(*^▽^*)
画像で、次は内宮
本殿に行く前に、五十鈴川で手を洗ってお清め
画像内宮本殿へ
奥のほうに、かすかに鳥居が見えます

とにかくすごい人出!!

たどりつくまで1時間
普段なら、ほんの10分ほどで行けるはず
で、お参りをすませたら、とっとと おはらい町おかげ横丁へ〜

画像えへへ
これが目的だったのだ!(*^^)v

えっ?どっちがついでなのかって?
いえいえ、けっして、伊勢詣でがついでではなくて〜
お参りしたついでに ・・・ここに来たかっただけで・・o(*^▽^*)oあはっ♪
画像ほらね!
煩悩も清められて、よだれが出そうな
すがすがしい顔してるでしょ!?(*^m^*) ムフッ
画像以前にいた干物屋のおじさんも健在で、宇宙人の干物をつるしてました
地ビール、地酒と試食三昧で、ほろ酔いのまま
画像これは 忘れるべからず!
もちろん!赤福餅本店でしょ!(^_-)-☆


で、また地ビールとグルグルウインナーで、ちょっと一服した後は、ぶらぶらと・・・
そろそろ日も暮れてきました



画像ん?

昼寝してる ネコオヤジ発見!

酔いつぶれたのか・・・?











画像では、私が添い寝してあげましょう!
と、同僚が・・・

わりと、積極的なタイプなのね(≧m≦)ぷっ!











画像では、私も〜
私って、ほら! うぶ だから〜
恥ずかしくて、受け身タイプなの〜


などと、次々とわいてくる妄想劇場で遊んでるうちに、とっぷりと日は暮れたので
あわてて駅まで戻り、1時間半後の特急券を、ぎりぎりゲットして、無事に帰ってきました(*^_^*)

まるで、キャピキャピの高校生のように、はしゃぎまくる熟女2人の初詣は
日帰りだけど楽しい旅でした






今年は、フットワークを軽く、今までの鎧は捨てて、生まれ変わりの年にしたいと思います

今の気分にぴったりのYou Tube 見つけました(*^^)v















今年は、皆さんにも、私にも、幸せいっぱいの素敵な1年でありますように〜











<追記>

5日に大阪にいたので、お初天神さんにも、お参りしてきました

画像近松門左衛門{曽根崎心中」ゆかりの地

「誰が告ぐるとは曽根崎の森の下風音に聞え。
取伝へ貴賤群集の回向の種。 未来成仏疑ひなき恋の。
手本となりにけり。」
近松門左衛門作「曽根崎心中」より

↑HPから拝借しました

お初さん徳兵衛さんの悲恋を想うと、心が痛みます
梅田に行って、時間のある時は、なぜか行きたくなる場所です


画像おみくじの結果は・・・

う〜〜ん・・今年も、仕事で苦労するって・・
なんか、当たりすぎててびっくり!

まあ、頑張るっきゃないね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん♪
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b 
伊勢神宮、懐かしいわ〜〜♪
お詣りするとご利益あるよ。
ベッピンさんのうーちゃんも拝見できたし、伊勢神宮も拝観できたし新春から縁起がいいわ
いいお正月で何よりです。
我が家は静かなコタツ正月でした(ナンノコッチャ?)
ここでもう一度「春夏秋冬」をポチッ♪
今年もいい年でありますように(9 ̄^ ̄)9 メラメラ
木の葉
2013/01/05 13:01
このちゃん♪
明けましておめでとうございま〜す

このちゃんがお伊勢参りしたのは、去年だったっけ?二人の娘さん夫婦と、家族全員で行ったんだったよね!
で、ご利益あって、いいことづくめだよね〜・・私にもご利益あるかな・・ちょっとふざけてたから、罰当たるかも

前に私が行った時、ほら!2月で、寒かったから〜・・と思って、いっぱい着こんで行ったら、写真見てビックリ!
めちゃ着膨れして、灰色の豚の気ぐるみ着てるみたいだわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ほんでもって、この日暖かくて、暑かったし(^_^;)

今日は、近松門左衛門「曽根崎心中」のお初天神さんに行ってきたよ
お初、徳兵衛さんの悲恋を想うと、ちょっと悲しくなっちゃった

追記するから、あとで見てね(^_-)-☆

今年は、ちょっと、何もかもに頑張ろうと思うので、またお騒がせするかもしれないけど、こんな私ですけど、よろしくお願いしま〜す
うー
2013/01/05 22:23
あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>
時々覗いてはいたんだけどね。
懐かしい画像に誘われてやっとお米の配達ダス(^_^;)
駅や神宮もそうだけど牡蠣がぁ〜〜〜!
今、旬だから美味いんだよね。
先月同窓会で帰省したのになぜか食べ損ねて・・・(T_T)
うらやましいっす。。。

こんなどーしよーもない私ですが、
またぼちぼちよろしくお願いいたします^^
カフェイン中毒
2013/01/06 16:50
カフェちゃん♪
明けましておめでとうございま〜す
お久しぶり〜・・御無沙汰しちゃってごめんなさい

覗きには来てくれてたのね!、ありがとう!
色々あったけど、もうすっかり元気になったから、また遊んでね(^_-)-☆

ん?お米の配達?・・あぁ!!おコメね(≧m≦)ぷっ!

そうそう! 牡蠣、めちゃ美味しくて、写真撮る前に食べちゃった〜
癖になっちゃって、今、大阪で牡蠣の美味しいお店探してるとこです(^_^;)
伊勢に行ったら、牡蠣とサザエは外せないよね!
つうか、赤福や伊勢エビ、松阪牛・・美味しいものいっぱいあって、あちらが実家の人がうらやましい〜
カフェちゃんは、今の家も、海のそばだから、美味しいものあるんだろうな〜・・・

私は今、毎日、会社勤めしてるので、なかなかブログできないけど、こちらこそ、よろしくお願いしま〜す
うー
2013/01/06 21:19
うーちゃん
明けましておめでとうございます。

初詣では伊勢神宮ですか、お元気そうなお顔を拝見して
うれしいです。
今年も宜しくお願いいたします(*'▽')
ひまわり
2013/01/06 21:28
ひ〜ちゃん♪
明けましておめでとうございますっ

あのね、正月早々、やらかしちゃったの・・
ひ〜ちゃんに年賀状書いたのに、なぜか住所間違えて書いてて、戻ってきてしまいました(T_T)
もう、ここで御挨拶で、失礼しますね

私の写真は、ブログにアップする時に、加工するのがめんどくさくなっちゃって、見に来る人も知ってる人ばかりだし、会社の同僚の許可も貰ったし、まあいいかって、そのまま載せちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

明日から会社の初出です
頑張って行ってきますね!

ひ〜ちゃん、相変わらずのこんな私ですけど、今年もよろしくお願いします
うー
2013/01/07 00:02
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています、レオ妻です。
お伊勢詣にひかれてお邪魔しました^^すみません。
今年は遷宮の年で、私も行きたいなあ〜と思っているところです。(夫の両親は岐阜から2日に行ったそうです)
地ビールと赤福、私も行ったら食べたいと思います。

また、お邪魔させていただきたいと思います
レオ妻
2013/01/17 11:42
レオちゃん、お久しぶり〜♪
明けましておめでとうございます
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい

お伊勢さん参り、ご両親と同じ日に行ってたんですね!
どこかですれ違ってたかもしれませんね〜(*^_^*)
でも、すんごい人だったよ!
お正月より、普通の日に行ったほうが、落ち着いてゆっくり回れていいかもね(^_-)-☆

赤福本店は、出来立てのを食べさせてくれるし、地ビールも美味しかったですよ♪
おかげ横丁の中で、ネコオヤジと、逆立ちしたネコを探して楽しんでみてね(^_-)-☆

私の拙いブログはぼちぼちだけど、こんなむさくるしいとこで良かったら、遠慮なくまた来てね〜(*^_^*)
うー
2013/01/18 05:35
大変ご無沙汰してました。
うーちゃん、お元気そうで良かった!
今年は昨年より更に行動的というか
パワフルになった感じだよ。
くれぐれも体に気をつけてね。
お互い楽しい年でありますように・・
ってもう3月も近くなってしまったけど
今年もよろしくね。
みいな
2013/02/20 10:31
みいなさん、お久しぶりで〜す♪
いえいえ、この前はインフルエンザにかかるし、また結石ができたりして、相変わらずバタバタしてますが、何とか生きてます(*^_^*)

みいなさんも、色々大変そうですが、風邪に気をつけて頑張ってくださいね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
うー
2013/02/22 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 初 春 の お伊勢詣 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる