縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告です♪

<<   作成日時 : 2012/10/14 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

はい! 約一か月のご無沙汰でございました

この間も、なんだかんだとありましたが・・
なかなか更新する時間がとれず・・ってことで、最近のまとめブログです

まず、この前の3連休に、高校の後輩が、同じ奈良に住んでるという私をどこかで見つけてくれて、連絡もらって、デートすることに〜(*^^)v

デートの場所は・・奈良観光(*^m^*) ムフッ
二人とも、同じ奈良市内(少し離れてるけど・・)に住んでて、今さらだけど〜

で、大仏様も神社仏閣は、さすがに行く気になれず、奈良町という、古い街並みの中の散策をしてきました

以前にしょっちゅう、私が、スーパーチャリで通り過ぎてた場所だけど、歩いてみたら、なんのなんの、面白いお店がいろいろあるじゃん!

まずは、町屋と呼ばれる格子の家?旧民家っぽいお店でランチ
和モダンキッチン にこすたいる
画像画像
画像画像
奈良産の食材だけを使ったお料理で、五穀米ご飯はおかわりできて、おなかいっぱい!

で、奈良の歴史館や情報館 小物屋さんなどなど、気ままにうろうろ
からくりおもちゃ館では、上がり込んで遊ぶ・・そこそこ、いい歳した大人2人
(*^m^*) ムフッ
彼女は、駒回しに夢中画像

めちゃ上手です!!画像

中庭には、穏やかな秋の風が吹いていました画像

あとは、カフェでケーキを食べながら、初対面とは思えないぐらい、あんなことやこんなこと(どんなこと?)まで、ぺちゃくちゃ、おしゃべり三昧〜
気がついたら、すっかり日が暮れて、閉店寸前の草餅を買って、奈良駅でお別れ〜

高校の後輩と言っても、私より、ちょこっと年下なので、同じ時期に通ってた事はないんだけど、どこかで会ったことあるような・・初対面とは思えないのはなぜかしら〜??
気分転換にもなったし、素敵で良い一日でした!




で、これは外せません・・・

もちろん、ダ〜リンの引退試合(T_T)

会社で、冷たい視線を浴びながらも、気がつかないふりして早く帰らせてもらい
駅からのチャリで暴走しすぎて、田んぼに突っ込みそうになりながらも・・
画像ダ〜リングッズを身につけて、正座して見届けましたよ〜

最後のウイニングボールをキャッチした時は、感動で、涙があふれて〜
でもね、最後まで、ダ〜リンらしく、涙も見せず、ずっとずっと笑顔で、きつめのジョークも健在で、見事な最後だったと・・・
ダ〜リンの笑顔は、私のビタミン剤でしゅ
今でも、ダ〜リンの嫁になる妄想にひたりきる私・・・

私も、ダ〜リンに嫌われないよう、笑顔で生きようと・・かたく、心に誓った夜でした

ダ〜リン 素晴らしい夢を ありがとう〜





あ、そうそう!
大阪市立美術館で、沖縄の紅型、琉球王朝の着物を見てきました
家での仕事のデザインの勉強のつもりでしたが、その細かで繊細な絵柄、色合い、型押し技術の見事さに、見入ってしまいました
画像
10月21日までなので、関西圏の興味ある方はぜひどうぞ〜画像






あのね・・
ついこの前、会社に行く前に、兄の会社に納品に立ち寄ったあと、自分の会社に向かう地下鉄で、淀川を渡ってた時、窓越しの朝日を浴びた瞬間

何かが、すぅ〜〜っと、身体から重しが取れるように抜けて行ったんです!
電気が走るとかではなく・・重〜いコートを脱いだような感覚・・
そのとたん、今まで、いろいろ悩んだり苦しかったり辛かったりして、深い海底のどん底のように心が重かったものが、急に軽くなって、自然と、うつむいてた顔が上を向いたんです!

あれは、なんだったのでしょう?
あんな不思議な体験は、初めてでした

それからは、気持ちが軽くなって、自己嫌悪もネガティブも無くなって、心からの笑顔が出せるようになったし、身体の疲れもなくなったような・・
あ、先週、今週は、仕事が暇な時期だったので、疲れが少なかっただけかもしれないけど〜
母の遺影を見ても、涙ぐむ事も無くなったし、
少しずつ、以前の私に戻りつつあるような・・そんな気がしています

今まで、心配かけてたお友達たち・・、本当にありがとうございます

まあ、来週からは、また会社が忙しくなるらしいので、また疲れた日々になるかもしれないし、また何かで落ち込む事があるかもしれないけど、もう、大丈夫な気がします!(^^ゞ

あまりに、お気楽な極楽トンボになってしまい、今日の夕方には、口を開けてうたた寝してたらしく、喉が痛くて風邪気味かもしれないけど、バカは風邪をひかないって言うので、ビールでアルコール消毒すれば大丈夫でしょう


あ!それで思い出したけど・・・
美人薄命という言葉があるけど、薄命というのは、夏目雅子のように若くて亡くなることを言うそうで、私の年齢では、薄命とは言わないと、突っ込まれた事がありました
ってことは、美人は認めるんかい??と言いたかった私・・(*^m^*) ムフッ


今日の昼食
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん(^∀^●)ノ今日は。
今日は、やっとウエブリさんが繋がったようです。
頻繁にエラーになるのでエライこっちゃ!ヾ(・・ )ォィ!

元気そうで何よりです。
うちらは美味しい物を食べ、お喋りしたら力が湧いてきます
カフェと言うより料亭かと思いました(*^_^*)

アニキのユニフォームとタオルなどグッズを後生大事に我が家の家宝にしなくちゃね。
もう応援に行く事もないような気がします:-)
あ、いかん!いかん!アニキに恥じないように頑張らなくちゃ!
紅型の着物は綺麗だね。
と、ここまで書いたら昼のサンマを焼かなくてはいけません。
又、ゆっくりと覗きに来ますね。
とにかく元気そうで良かったです(^O^)/
木の葉
2012/10/15 12:03
あ!うーちゃん〜更新したのね(*^^*)
奈良で、大仏様や神社仏閣はもういいなんて〜〜(^^;なんて羨ましい話だわぁ。 おまけに、またまた憧れの和モダンなお店で食事!やっぱり奈良のお店は素敵だね(*^^)
そうそう、金本お兄様が、中畑監督が目立ち過ぎって言ってたとか・・テレビでで聞いたような〜( ‥) ン?間違いか・・
(;~〓~) アセアセいい加減なσ(-_-)ワタシ
沖縄の着物って、色も独特なのね〜。素人目にもそう思うので、専門家のうーちゃんならプロの目で余計に楽しめるよね〜羨ましいです。大阪の美術館ってレトロな感じだね。
うーちゃん、仕事大変なのに頑張っていてすごいな。って思うよ〜。うーちゃんを見習って頑張らなくては〜
( ̄~ ̄;) ウーン先ず何に頑張るか考えなくてはなんだわ、これが〜問題だ(^^;  と相変わらずなσ(o^_^o)わたしです〜。
あ!美味しそうなパンだ〜(^¬^)ジュル...
もひ
2012/10/15 18:33
このちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい〜
ずっと、ウエブリにつながらなくて、ログインできなかったの、biglobeの故障だったみたいね(^_^;)

はいはい!めちゃ元気で〜す(^O^)/
昨夜からずっと、お友達にご馳走になりっぱなしで、帰ってきたら1キロ肥えてました・・

あのね、来月、巨人阪神のOB戦があって、それに金本も出るらしい情報キャッチ!
早速、チケット買ったから、会えるかも〜〜(*^^)v
もう一度グッズを身につけて、応援頑張ってきます(^^ゞ

そうそう!紅型の反物買ったまま、まだ仕立ててないのが1枚・・
着物着ることも少なくなったから、仕立てようかどうしようか、考え中

あ、今年のサンマ、まだ食べてない・・このちゃんちは、海の近くだから、魚がおいしいんだよね〜
うー
2012/10/20 17:50
もひもひ〜♪
お返事遅くなってごめんなさい〜(>_<)

このお友達も、奈良に住んでるので、知り合いなんかが遊びに来ると大仏や神社仏閣に案内することが多いから、奈良人同士だと、いまさらって感じになっちゃうのよね〜
行けば行ったで、それなりに楽しめるんだけどね(^_^;)

そうそう!ダ〜リンが、引退試合の挨拶の時に、中畑監督に負けずに選手が目立つぐらい頑張ってほしいって、応援の意味も込めてのダ〜リンらしいきつめのジョークでした(^_^;)

ここの美術館は、初めて行ったんだけど、近所に有名な動物園もあって、その辺一帯が大きな公園になってるの〜
なので、土日は、家族連れでいっぱいだった〜

ん?何に頑張るかって?
もひもひは、今まで家事子育てに頑張ってきたんだから、少し充電期でいいと思いま〜す
しいて言うなら、スィーツ食べ歩きなんかで頑張ってみればいいかも〜(*^m^*) ムフッ

寒くなってきたから、風邪と腰痛に気をつけてね(^_-)-☆
うー
2012/10/20 18:08
こんばんは☆〜
遅くなりました、お元気そうで、嬉しいです。
パソの機嫌が悪くて中々これなくてゴメンね、
奈良にはいい見所が沢山ありますね、
歴史観やからくり玩具館楽しそうですね
昔懐かしい駒回し上手にやってますね(*^-^)ニコ〜♪
来週から冷え込むそうですから、うーちゃん風邪を
ひかない様に気をつけてね(*^^)v
ひまわり
2012/10/27 21:34
ひ〜ちゃん、こんにちは〜☆
えっとね、たぶん、パソの調子が悪いんじゃなくて、ウエブリの会社のほうで、コンピューターが故障してたらしいので、ひ〜ちゃんのパそが原因じゃなかったと思われます〜

奈良は、京都のような華やかさが無いけど、のんびり散歩したい人にはいいかもです〜(*^_^*)
季節が良い時期なので、ひ〜ちゃんの京都お寺巡りも再開するのかしらん?
ひ〜ちゃんも、風邪ひかないよう、暖かくして気をつけてくださいね(^_-)-☆
うー
2012/10/28 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告です♪ 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる