縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です

<<   作成日時 : 2012/09/16 05:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

今年も暑かった夏も、朝夕にはちょっぴり涼しい風が吹き、そろそろ秋の気配の時期になりました

気がつけば、ずいぶんのご無沙汰で・・


このブログは、楽しかったことや悲しかったことがたくさん詰まってる私の宝物になりつつあるのですが

最近は、辛く悲しいことが多すぎて、そんなことばかり書いてると、読んでくれた人の気持ちまで暗くさせてしまうのが嫌で・・
なんて言ってるうちに、ずいぶんご無沙汰になってしまいました


で、今回もまた、楽しい話題とは言えないのですが・・
これは、どうしても書かなくっちゃ・・私の記録として・・

画像すでに、皆さんもご存じのように、私のダ〜リンが・・ついに引退することになりました

ここ最近では、代打でしか出してもらえないくなり、その出番でさえ無い日もあったので、もしかしたらそうなるかも・・という予感はありました

これが、鉄人のプライド 男の引き際の見事さというか…

でも、とってもとっても悲しくて、さみしくて、武士の一刀のような、あのフルスイングを見られなくなるかと思うと・・・

で、次はいきなり監督?ってわけにはいかないだろうから、打撃コーチ?
金本をコーチとして使える監督と言ったらあの人しかいないよね〜・・楽天に行っちゃうのかな・・・

9月16日 プロ通算本塁打数 475本 歴代10位
         通算打点   1520点 歴代8位  7位の長嶋まであと2点! 







今週末は3連休なので、まったりのんびりしています
土曜は、身体を休める日。

今の会社で正社員になってから、予定が入らなければ、そうするように心がけています
でないと、身体がもたない(^_^;)

チョイ朝寝坊して、ゆっくりお風呂に入り、やっと朝ごはんのパンを食べたのは、PM2時
って、既に朝ごはんの時間じゃないけど〜(^_^;)

たまってた一週間分のメールと郵便物のチェックをしたあとは、友人から借りていたDVDを見ました。


「愛を読む人」
  悲しくて、さみしくて・・心が痛い
  自分がハンナになったり、マイケルになったりして、共感する部分を見つけたり、理解しようと考え込んだりしながら見ていたけれど。
  ハンナが盲読であることを、なぜ裁判官に訴えなかったのか・・
  なぜ、ハンナを説得するために会いに行きながら、会わずに帰ってしまったのか・・
  どうしてもわからない・・ホロコーストの時代を知る人たちやユダヤ人、ドイツ人なら理解できるのだろうか・・・?
  たったひと夏の恋で、マイケルが背負うには重すぎたのだろうか・・・
  監獄で、絶望のどん底にいる時に、ただ一筋の光に安らぎを求めたけれど、マイケルからの手紙は来ることはないと確信した時に、生きる希望をなくしたハンナの孤独が、私の胸を痛める




最近、命のがけっぷちに立ってる気がする時があり、あまりに気持ちが沈んで仕方が無いので、

明日は、ダウンタウンの松ッちゃんのお笑いDVDでも見ることにしよう(^_^;) 
これも借りものなので、早く返さないと悪いしね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん♪ご無沙汰してますm(_ _ m) ペコリン
もう昼ごはん食べたかな?寝てる?( ´艸`)

夕べ、テレビで赤星とアニキの対談を見たけど、うちらの(仲間に入る)ダーリンはやっぱりカッコイイ!!
最初の3年と最後の3年は苦しかったと聞いたけど、よう頑張った
アニキの今後の活躍を期待するけど、もう甲子園に行く気にならないよ(p_-)

崖っぷちに立つと危ないので平たい道路に戻っておいでよ
ほれ!今から委員会が始まるよ(。◠‿◠。)
4時からアメトークもあるし、バカバカしい話でも笑うことはいいことだ( ̄‥ ̄)
あ!委員会始まったけど、見なくていいんかい?ミ(o._.)oドテッ!
木の葉
2012/09/16 13:32
このちゃん、ご無沙汰で〜す♪
今日は、ちゃんと午前中に(11時だったけど・・)朝ごはん食べて、近所のスーパーとホームセンターのはしごしてきました〜
途中、車のラジオで、金本がホームラン打ったって聞いて、めちゃうれしかった〜(*^^)v
これで、田淵を抜いて、通算歴代本塁打数 単独10位や〜!!
あと2点入れれば、通算打点でも長島にも追いつける!!
何とか、あと少し頑張ってほしいって言うか・・記録が出るまで、スタメンで使ってほしいな〜・・・
そうそう。。来年から甲子園には行く気がしないし、今年のチケットは、もう売り切れだし・・(T_T)
昨夜の対談、私も見たし、今日の笑顔も素敵だったし〜
やっぱり大好き〜〜って、泣きそうになっちゃった
うー
2012/09/16 17:33
うーちゃん
おはよーさんです♪〜(*^。^*)
今日もお休みだからゆっくり寝てるかしら?
そうそう金本さん引退なんですね、ケガをしても
片腕でバットを振る姿は格好良かったですよねぇ〜
見てて元気貰いました。
阪神フアンの我が家の主人も引退しても次の活躍が
見られるだろう、、と期待してますよ、

お笑いのDVD、、、お笑いはいいですね
リラックス出来て、心も身体も休ませるのには一番
ですね、
私もラジオで落語、漫才いつも聞いて楽しんでます(*^-^)

ひまわり
2012/09/17 10:23
御無沙汰しています。と言っても、Facebookでは、時々お会いしていますが(^_^;)
辛いこと、悲しいことは、誰にでもあると思いますので、内に秘めずに外へ出してしまうのがいいと思いますよ。
うえどんさんのブログを読んでいる人は、みんな応援してくださると信じてます(^_^)/

金本さんの引退をニュースで知って、ついに来たかと思いました。
isaの時代で鉄人と言えば衣笠でしたが、久々に登場した鉄人と言える選手だったと思います。
これから、まだまだの活躍を期待しています。
isa
2012/09/17 11:55
ひ〜ちゃん♪
今日は、平日の目覚まし時計のままにしてたから、出勤の時と同じ時間に起こされて・・(T_T)寝なおしたけどね(*^m^*) ムフッ

そうそう!骨折しても、片手で・・・思い出して、もうあの姿は見れないと思ったら、また泣きそうになってきたよ〜(T_T)

あ、ひ〜ちゃん、落語も聴くのね!!
実は・・私、隠れ落語ファンなの〜 あ、別に隠してたわけじゃないけど、そんな話できるきっかけが無かっただけだけど〜(^_^;)
紅梅亭に、一度行ってみたいです(^_-)-☆
うー
2012/09/17 16:35
isaさん♪
Facebookも、週末にまとめての出現で、ごめんなさい(^_^;)


うまく言えないけど・・私は、全くだめな人間で、人としての自信も無くマイナス思考が強いので、そんなこと外に出してしまったら、ほんとの独りぼっちになっちゃうのが怖いんです

そう言えば以前に、映画のアイアンマンのお話をした時に、私が、金本のことだと言ったら、isaさんが、衣笠だって言って、私が拗ねたことがありましたね!忘れちゃってるでしょうけど〜
やっと、認めてもらえたようで、うれしいです(*^_^*)
うー
2012/09/17 17:02
うーちゃん、野球を見ない私ですが〜先日、金本引退のニュースで、うーちゃんを連想!  うーちゃん、きっとがっかりだろーな・・って思っていました。これから次への道の活躍もあるよ〜絶対!
うーちゃん、ブログは楽しい事ばかりでなくったっていいよ。
それだと、私なんて、更新することも無くなり、辞めなくっちゃだよ〜(;~〓~) アセアセ 
私のようにいつもつまずいている人ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)もいるしね〜〜。ネガティブ思考の私じゃ説得力ゼロだけど〜。
無理やりポジティブぶっても駄目って?!  (。-_-。 )ノハイ すいません。私も、散々次女にネガティブと言われてボコボコで〜す(o_□_)oドテッ
3連休で充電出来て良かった〜〜(*^^*)お仕事は大変だよ。アルバイトさえ続かないσ(-_-)ワタシからみると、うーちゃんは偉いと思っています〜〜  
 

もひ
2012/09/19 16:25
お久しぶりです
私もスーパー銭湯の帰り、何気に眺めた
テレビから流れてくるニュースを見てびっくりしました!

かっこ良くて頼れる 阪神タイガースのアニキ!
見納めかと思うと、やっぱり寂しいですね〜
「本当にお疲れ様でした。」と一人心でつぶやきました。

命の崖っぷちって〜 
そんな弱気なこと・・・つぶやいたりする日も
あって良いと思うけど、泣いたり 笑ったり
落ち込んだりしながらも ありのままの姿で
シブトク行こうよ! 私たちは


かえる
2012/09/20 21:52
もひちゃん♪
今日は、久しぶりに早く帰れたので、パソコン見ながらご飯食べてま〜す(^O^)/

仕事はねぇ〜・・毎日午前様で、家には、寝て着替えるだけに帰るような生活が続くと、気持がすさんで、身も心もボロボロになっていくのがわかるんだよね〜・・
でも、家賃払って生活していくためには、このご時世、簡単に転職できないしね〜・・年齢的にも・・(T_T)

でも、もひもひのアセアセブログに、いつも癒されてるよ(*^m^*) ムフッ

まあ、またみんなで笑いあえる日が来るまで、お互いに若い身体(と一応言ってみる)にムチ打って頑張ろうね
うー
2012/09/20 23:54
かえるちゃん♪
お久しぶりで〜す♪

そだね・・しぶとくね!(^_^;)

一応、関西のおばちゃんなので、ずぶとくはなってると思うけど、しぶとくはないかも〜(笑)

今年の野球も、あと少し・・ダ〜リンの姿を見れるのも、もう10回も無いかと思うと、ほんとにさみしいです・・かといって、金本はマスコミ嫌いだから、テレビにもあまり出ないだろうし・・これから、どうやって会いに行けばいいのやら…
うー
2012/09/21 00:16
うーちゃん〜〜こんばんわん。
そうかぁ・・午前様までお仕事じゃぁそれは疲れすぎるよね。
通勤時間も長いしねー。ほんとに、今の日本は、転職も出来ない世の中になっちゃって!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!と怒りたいわ。 私もハローワーク検索して毎日ため息が出てます。
そうそう! またみんなで楽しく騒げる日が来るまで、希望を持ってp(*^-^*)q 頑張ろうね!! と、頑張りぶったことを言っては、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーや、(;~〓~) アセアセや( ̄Д ̄;;の日々を過ごすもひですが、うーちゃん、明日は取りあえずp(*^-^*)q がんばっ♪だよ〜〜〜。
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
もひ(ちゃん)
2012/09/21 00:22
もひもひ〜♪
あ!まだ起きてたんだ!!
そうそう!楽しく騒がなくっちゃ、私たちらしくないよね(*^m^*) ムフッ

ところで、体調、大丈夫なの?
コメ欄閉じてるから、何も言えなくて帰ってきちゃったけど…

今日、早く帰る代わりに、明日は残業って宣告されて帰ってきたの・・とりあえず、頑張ってみる!
と自分にムチ打ってみるけど、出社拒否起こしそう〜〜(>_<)

あ、話は変わるけど・・
会社で、、東京出身の子がいて、お客さまからの頂き物をみんなで食べる時に私が、「じゃあ、よばれよか〜・・○○ちゃんも、よばれにおいで〜」って言ったら、面白い言葉だ〜って笑うんだけど・・関東では、よばれるとか、よばれましょとか言わないのかな〜・・
ほな、おやすみ〜(^O^)/
うー
2012/09/21 00:56
やっぱりね。金本選手のニュースをみて
私も真っ先にうーちゃんのことが思い浮かびました。
きっとがっかりしてるだろうなあと。
いつか誰にも引退の日は来るんだけど寂しく
なっちゃったね。でも、・・楽天に来る?
いずれ監督になるでしょうね。
そっちを期待しましょう〜。
みいな
2012/09/21 10:05
みいなさん♪
そうなんですよね〜・・さみしいし、もう来年からの野球見る気もしなくなりました(T_T)
監督か〜・・あのフルスイング姿に惚れちゃってたんですけど、監督じゃあその姿は見れないし、マスコミ嫌いだから、ちょっとした発言でも叩かれたりするのも見たくないな〜・・・なんか複雑な気分です(^_^;)
うー
2012/09/22 19:26
管理画面に行けないので会員用コメント出来なくてごめんよ
お仕事毎日午前様ではクタクタだよね。連休ゆっくり休んでる?急に寒くなったから風邪ひかないでね。
うーちゃんのダーリンは引退しちゃったんだ〜。でも現役じゃなくなってオールシーズンTVに出る人(坂東みたいに)になったらいいねえ(頭悪そうなコメントだな・・野球のこと知らなすぎ)
あ、前のコメントにマスコミ嫌いって書いてある・・そうなんだ。
動画でも爆笑するサイトいっぱいあるから笑ってネガティブ気分なんか吹きとばせ〜
リサ
2012/09/23 10:38
リサちゃん♪
その後、お義父さんの諸々は落ち着いた?

ダ〜リンが坂東みたいになっちゃったら、ちょっといやかも・・(笑) でも、ジョークやいたずらは大好きだから、テレビもいけるかも〜

昨日ね〜・・気分を上げようと思って、友達に、ちょっとした いたずらメールしちゃったんだけど、冗談が過ぎた・・っていうか、私のそんな部分を知らない友人だったので、マジで怒らせちゃって、今もまだ、へこんでるの〜(T_T)
さらっと「馬鹿だね〜」って、笑い飛ばしてほしかったんだけどな〜・・・ってことで、またもや自己嫌悪中
うー
2012/09/23 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰です 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる