縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも五月!

<<   作成日時 : 2012/05/06 02:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

えっと・・

つい、うっかり・・・・

日々の生活に追われてる感じでぇ〜・・

グダグダ、バタバタした日々を過ごしてるうちに、気がつけば5月になってました


ブログにアップしようと保存した写真は、年末のクリスマスイルミネーションから、ついこの前の造幣局の夜桜まで、ちょこちょこと保存されたまま、時期を逃してしまいました(T_T)
来年まで残しておこう・・・


で、2月の末に、長年愛用してたパソ子ちゃんの上に、コーヒーをこぼしてしまい
お問い合わせセンターに電話したり、キーボードをはずしてみたり、こたつで乾燥させてみたり・・・

初めは、どうにもならない状態で、画面が固まったりしてたけど、少しずつ
回復していったのですが、まともにコーヒー攻めにあった、キーボードの
「Z」と「X」と「C」が打てなくなり、時期的にも6年物なので、そろそろ覚悟はしてたので、思い切って新調することにしました

で、直接、兄の元に届くように注文して、兄に初期設定など、諸々をやってもらうことにしたのですが
兄の仕事が忙しかったらしくて、そこから3週間放置され、なんだかんだで、
私の手元に来たのは一ヵ月半後になり・・・

やっと届いたからといっても、Windows7とやらで、今まで使ってたのとは、
勝手が違ってしまって、まだまだ自由に使いこなせない私(;一_一)

辞書登録してたものも、初めからやり直しだし〜
あっちやこっちのIDやパスワードも、ダブルクリックで出て来てたのも、初めから・・・

めんどくさい〜〜〜〜〜〜(>_<)

で、ついつい、古いほうを、また引っ張り出して使ってしまってますが・・

とりあえず、新しいパソコンで更新してます(*^^)v

画像
新入りで、疎外されてる感じではかわいそうなので、名前は可愛くつけてあげましょう〜

赤いので「あかりちゃん」ってどやさ?
あ、友達の子供の名前だわ!
「レッドセブン」でいいかっ!?
なんか可愛くないなぁ〜・・・



ってことで、今年も はや5月になり、連休で、ぐうたらゴロゴロしてますが
なんとか生きてます(^_^;)

サツキの見頃の季節になり、きゃらブキも、そろそろ採り頃かな〜と思うけど、
なんだか億劫で、出かける気にならない私です





何が言いたいのか…変な記事でごめんなさい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰です。お元気そうで、なによりです(^_^)/

Facebook等に移行してから、完全にブログを見なくなってましたが、ちゃんとRSSだけはチェックしてますよぉ。

本当に月日の経つのは速いものですね。
isaもそろそろ再スタートせねば...

パソコンも新しくなったことですし、気合入れて頑張ってください(^_^)
isa
2012/05/07 08:52
こんにちは〜(^-^*)
うーちゃんはお元気かしら?〜と時々覗きながらご無沙汰です
お元気そうでよかったぁ〜、
大型連休も終り今日からお仕事なんですね、
パソコンが新しくなったんですねレッド〜可愛い色でいい感
じ〜うちのも七年使っているのでもうそろそろパソコンも疲
れる頃かなぁ〜と思いながら、、、私といっしょでまだチョツト
だけ動いてくれてます(笑)今から夕食の支度してきます。
何時も気持ち玉有難う〜ネ

ひまわり
2012/05/07 17:51
うーちゃん(▀・ω・▀)ノ今晩は〜♪
更新がないので忙しいのだろうなぁと思ってましたd(-_☆)
それから撮った写真は時期を外すと更新し難くなるけど
来年と言わずネタが無い時に更新してね(笑)
新しいパソコン、赤色で元気が出るね
「あかりちゃん」でエエと思うけど、どやさ?
「あか子ちゃん」って古いか(ノД`)
パソコン重くないから使ってても安心だね。
私はますます重くなったけど(o-_-)oドテッ!
お互いに頑張ろうね○Oo (9 ̄^ ̄)9
木の葉
2012/05/07 19:54
isaさん、こんばんは〜☆
私もついに、昨日、友人に招待されてFacebookデビューしました〜
パソコンも新しくなったことですしね(*^^)v
・・が、しかし・・なんだかよくわからなくて・・
ブログを始めた時は、家で仕事してたから、たっぷり時間を使って、何とか少しづつ理解できていったのですが、今は、そんな時間もなく、登録したまま放置してしまいそうです。。
どうせなら、使い慣れたブログのほうが・・って感じだけど、こちらも放置気味ですしね〜(^_^;)

isaさんの再スタートは、すでに作家デビューで始まってるのでは?(^_-)-☆
うー
2012/05/09 01:04
ひ〜ちゃん、こんばんは〜☆
ほんと、ご無沙汰しちゃってごめんなさい
何とか元気に生きてま〜す(^。^)
私も、コーヒーさえこぼさなかったら、なだめながら、まだまだ使い続けるつもりだったんですけどね〜・・
あ、そうそう!
造幣局の通り抜け、ひ〜ちゃんが行った日の夜に、私も行ってたんですよ!!
会社の近所なので、仕事を早く終わらせてもらって、同僚の子たちと、ビール片手に夜桜見物してきました
桜を一回り楽しんだら、あとは、屋台で飲み会になっちゃいましたけどね(^^ゞ
うー
2012/05/09 01:16
このちゃん、こんばんは〜☆
そうだね〜・・時期外れの画像だけど、気が向いたらアップするね(^_^;)
「あかりちゃん」って、ちゆちゃんの娘さんの名前だしぃ〜・・掘れ!奈良に修学旅行に来て、私のせいで鹿に追いかけられた子だよ
「あか子」は、赤子みたいだし、「あかみちゃん」だと牛肉みたいだし・・「パソ子2号」だと、パソコンの愛人みたいだし・・って違うか!?
ところで、春になったらこっちに来るって言ってたの、どうなった?
夏になる前に、いらっしゃ〜い(^O^)/
うー
2012/05/09 01:32
うーちゃん、しばらくだね〜
やっと我が家もなんとか普通に暮らせる状態になりました。
大量のいらない物の処理が大変でした。
PC 赤って良いね。
私も欲しくなりました。
これはウィンドーズVistaで[7]のほうが使い易いと
聞いたけど、だめなのかなあ?

なんにせよ、お元気そうでなによりです。
みいな
2012/05/14 19:11
みいなさん、お久しぶりで〜す♪
引っ越し、大変でしたね〜・・お疲れ様でした
お疲れが出ませんように〜(^_^;)
パソコンの事は、あまりよくわからないので、何が良いのか分からず、少し迷いましたが、急を要することだったので、とりあえず値段と、画面の大きさで決めました(^_^;)
そういえば兄が、Vistaより、7のほうを勧めてくれました
理由はよくわかりませんけどね
うー
2012/05/15 00:08
うーちゃん♪
パソ子の命名はどうなった?(。→ˇ艸←)
18日に大阪の次女宅に行き、20日は京都に行きます。
今回は予定があるので夏になる前にもう一度大阪へ行ければと思ってます。
あ、27日は日帰りで甲子園に行く予定です。
ジンクスで遊ぶ予定が入ると急に仕事が忙しくなるのよ。
眠いけど(9 ̄^ ̄)9 頑張ります
木の葉
2012/05/16 20:22
このちゃん、ど〜もど〜も〜(*^_^*)
そうそう!名前ね〜・・結局、パソ子2でいいか!?
今頃は京都でお昼寝してる頃かな〜・・(-_-)zzz
私も、遊びの予定を入れると仕事が忙しくなるのよね〜・・そのジンクスは、あるかも〜
うー
2012/05/20 14:52
うーちゃん、いいなぁ〜新しいパソコン  うちのは、XPだけれど、当分は頑張ってもらわないと、困るよ〜〜(^^;) 買えないし〜〜。
レッドちゃんと、仲良くしてね(*^^*)
もひちゃん
2012/06/14 13:58
もひもひ〜♪
レッドちゃんに、少しは慣れてきたけど、なんだか便利で新しい機能が使いこなせてない気がするアタシ・・(^_^;)
時代の波に乗りきれないよぉ〜(>_<)
うー
2012/06/20 01:37
ご無沙汰でした〜♪(*^o^*)ノ
新しいパソコン購入おめでとう☆
実は私もモバイル用ノートは真っ赤なのです。
名前は「レッド・アイアン」チョー怖そうでしょ(笑)
お仕事忙しそうで大変ですね。
お疲れがでませんように〜
かえる
2012/06/28 12:42
かえるちゃん、こちらこそ、ご無沙汰の上、お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
「レッド・アイアン」かっちょいいな〜
うちの子は、まだ名前が決まらない・・いま、思いついたけど、LIFEBOOKって書いてあるから、レッドブックにしようかな(*^^)v
赤いパソコンって、何となく元気が出てくるので、ちょっとお気に入りです(*^_^*)
うー
2012/07/01 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早くも五月! 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる