縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国 香川の旅

<<   作成日時 : 2012/02/21 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

えらいこっちゃ!!
気がついたら、年が明けて、2月も半ばを過ぎるまで、ブログ更新を忘れてました!!

年末の御堂筋のイルミネーションや、なんだかんだの画像だけは保存してたのに、アップする時期を逃し、あれれと思ってるうちに、早や2月だ〜・・・\(◎o◎)/!

と、まあ、前置きはこれぐらいにして・・



19,20日は、会社が入ってるビルの都合で、平日休暇になり・・
少し思うところがあって(どんな!?)、女一人旅をする事にしました(▼-▼*) エヘ♪




画像お友達の木の葉ちゃんの都合を聞いてOKをもらい、いざ、四国へ〜


前日まで、仕事の都合がわからなくて、行けるかどうか・・って言ってたにもかかわらず、快く、待ち受けてくれた木の葉ちゃんに、とっても感謝しながら・・




初日は、神戸3号線から淡路海峡大橋を渡り、淡路島は素通りして〜
待ち合わせの鳴門北インターで降り、
ブログで、後ろ姿は、何度かお目にかかってたイガさんにも、初めましての御挨拶ができ(*^m^*) ムフッ
イガさんが、淡路大橋の下の遊歩道を案内してくださいました♪
本当は、淡路海峡で有名な渦潮の渦を巻く様子を見せてくれようと計画してくださってたのですが、私が寝坊して、その時間を過ぎてしまったので、海は穏やかでしたが、お天気も良く、綺麗なブルーの海がとっても素敵でした

で、夜は、木の葉ちゃんのお家で、猪肉のボタン鍋やらお寿司屋らお刺身やら、飲めや食えやの宴会で〜
ボタン鍋は、イガさんが出汁をとってくださり、その美味しかった事!!こんな贅沢していいのかしら〜でした(*^_^*)
寝る前は、な感じ
でも、木の葉ちゃんと、ウダウダと朝の4時までおしゃべりして(*^m^*) ムフッ






次の日は、また私が寝坊して9時起き・・イガさんは、早くもメダカと鉢植えの手入れをし、このちゃんは朝ご飯を作ってくれてました・・旅館の朝食並みにたっぷりの御馳走でした
卵焼きは、お母さんの味で、美味しかったよん(*^m^*) ムフッ
イガさんのメダカも、可愛いのがたぁ〜くさん泳いでたし、山野草の鉢植えがいっぱいで、春の芽吹きを待ってました


で、2日目もお天気に恵まれ、木の葉ちゃんのブログでもお見かけした事のある栗林公園は、すんごく広くてきれいな公園でした〜
松平なんちゃらの御用邸・・?(ちゃんと教えてもらったけど、覚えられないσ(^_^;)アタシ)
お昼は、待ってました!讃岐うどんで、お腹いっぱい〜〜
たくさんある、本場讃岐でのうどんも、やはり、地元の人の推薦するお店が一番美味しいのだ!!
食べ始めてから、写真を撮るのを思い出し、あわてて撮ったので、食べかけの画像でお許しを〜

で、近くの屋島ドライブウェーで、ミステリー道路やら、源平合戦跡を見降ろしながら、四国の島々は、まるで何かの映画を見ているような景色の数々

屋島寺でお参りしたので、仏様がご褒美にと、イルカのショーもタダ見できたし((*≧m≦*)ププッ

いったん、木の葉ちゃん宅に帰って少休憩してから、近くのお魚料理のお店で夕飯
またまた、新鮮でプリップリのブリとタイのお刺身と、大きなエビの天麩羅をいただき、大大だ〜〜〜〜い満足〜

そして、涙涙のお別れになるかと思いきや、美味しい料理でお腹いっぱいだし、高速道路の手前まで送ってもらって、道端でのお別れの挨拶だしで、涙を流す暇もなく、ただただ、感謝の言葉を伝えるのが精いっぱいのお別れでした





木の葉ちゃん、イガさん、家にも泊めてくださり、何から何まで、すっかりお世話になりっぱなしで、おまけにお土産まで持たしてもらい、本当に、本当に、ありがとうございました
この借りは、一生かけてお返ししたいと思っています!!

デジカメで、いざ撮影!!と思ったら、充電切れだったり、携帯の写真も、何かの設定がおかしくて写真の大きさが縦長になったり、確かに撮ったはずの画像が無くなってたり・・失敗ばかりだったけど、まあ、笑いながら見てやってくださいまし(^_^;)

name='slideshow_160065_6111721' src='http://photozou.jp/slideshow/blogparts_slideshow.swf?

アルバムの中に出てくる、誰かさんの後姿は・・・(*^m^*) ムフッ

木の葉ちゃんとイガさんは、どちらも、程よく手のひらの上で転がしあいながら、とっても仲良しなご夫婦でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
このちゃんちへ行ったのねえ〜。さっきこのちゃんブログのうーちゃんのコメント読んでたら何やらお礼を述べてたからもしや?(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!と思ってここへ来てみたらまあ〜〜〜いいこと!楽しそうじゃね。
なんたって本場の讃岐うどんが食べられたなんて超うらやますい。19・20日と言えば私は吐き気と頭がぼお〜〜っとした状態で最悪最低な二日間の日や。
山中湖へ一泊で行く予定で出発したものの一人だけ築地からふらふらしながら引き返したの。お陰で今生きてる!!
でも未だ本物な私じゃないな。こんなだから産まれたばかりのお孫にも今日で4日も会えないよぉ。なんかしんどいの。
さよちん
2012/02/22 09:40
こんにちわ(*^_^*)
いきなり懐かしい風景が目に飛び込んできました〜♪
このちゃんに会いに行ったのですね。
このちゃんご夫妻の心のこもった持て成しに感動するやら、
羨ましいやら、お腹が空くやら〜
うーちゃんの素敵な休暇に

かえる
2012/02/23 10:04
うーちゃん♪
遠路はるばる、むさ苦しい我が家へ、ようお越し〜♪(爆)
疲れが出てないかな〜
仕事が忙しいと思うのに長文のブログ、お疲れ様
それにしても風景写真、上手に撮ってるね。
いつの間に撮ったのか、老けた姿がバレバレやんか ◔‿◔
雨女のうーちゃんが晴天を運んできたのは縁起がエエな
此方こそ、楽しい二日間でした。
色々とお心遣い
木の葉
2012/02/23 13:46
こんにちは〜(^-^*)
讃岐うどんに讃岐めぐり〜されたのですね。
天気にめぐまれていたようで画像がどれも綺麗です
このちゃんちでの楽しい一夜が想像できます、
海の景色(渦潮歩道)も歩かれてよかったですね、
私はあの渦を見ながら遊歩道を歩いて船酔いしま
した(笑)お車での旅お疲れさまでした。
ひまわり
2012/02/23 17:16
御無沙汰しています。
しばらくブログが更新されていなかったので、お忙しいのかなとは思っていました。
四国の旅は、好天に恵まれて、楽しい旅だったようですね。
isaも温泉行きてぇ〜(T_T)
isa
2012/02/23 20:15
うーちゃん〜忙しいお仕事中に、リフレッシュの休暇があって(*^^)vラッキーだったね〜。
おまけに、旅行先が四国だったなんて(*^^*) びっくりしました〜。おまけにお姉さまの木の葉ちゃんとデートだったなんて
もっとびっくりで〜すヽ(*^^*)ノ
本場のうどんを堪能できたなんて!幸せ〜
それより、木の葉ちゃんのお料理はもっと美味しそうです。
お天気がよくて写真が綺麗だよ〜   きょうは、もうバリバリとお仕事だろーなぁ。
わたしは、やっとこさ〜掃除機をかけ久しぶりにパソコンの前です。家事さぼりっぱなしの最近ですヾ(_ _。)ハンセイ…
と言いながら午後になってしまいそう(^^;)
もひちゃん
2012/02/25 10:43
さよちん、お久しぶり〜♪
ちょっと思うところがあって、思い切ってこのちゃんちまでドライブしちゃった(▼-▼*) エヘ♪
うんうん、本場の讃岐うどん、めちゃ美味しかったよ〜ん(*^^)v
えっ!?さよちんは体調崩してたの?もう治った?
・・つうか、お孫さんが生まれてたんだぁ〜
それはそれは、おめでとうございま〜す
何人目のお孫さんかな〜 
また楽しみが増えて良かったね(^_-)-☆
うー
2012/02/26 23:40
かえるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そっか!かえるちゃんの実家は四国だっけ!?
海は良いよね〜 いくら見てても飽きないし癒される〜
そそ!!木の葉ちゃんとイガさんには、すんごいお世話になっちゃったけど、行って良かった!
うどんは当然美味しかったけど、イガさんの手料理のボタン鍋も、めちゃ美味しかったよ〜
あんな美味しい猪肉は初めてでした(*^^)v
かえるちゃんも、今度四国へ行った時は、猪肉を食べてみるといいかも〜・・香川の猪肉、お勧めです(^_-)-☆
うー
2012/02/26 23:48
このちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いやはや、本当に、その節はお世話になりました〜
この借りは、一生かかってお返しします(^^ゞ
強烈な雨女の私だったのに、晴天に恵まれて、本当に行って良かったです
この思い出は、絶対残しておきたかったので、すぐにブログに綴ったのはいいけど、帰ってからも相変わらずの残業続きでお返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)
厚かましく、このちゃんの御好意に甘えて、思い切って行って良かった〜
今度は大阪で会おうね(*^m^*) ムフッ
本当に、本当に、ありがとうございました
うー
2012/02/26 23:57
ひ〜ちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと、香川は、素晴らしかったし楽しかったです〜♪
ひ〜ちゃんが車酔いさえしなければ、一緒に行きたかったな〜・・・でも、渦潮見ただけで酔うんじゃ、車の遠出ドライブはきついでしょうね〜・・・(^_^;)
イガさんも、とっても優しい御主人で、楽しい酒盛りでしたよん♪
今度は、ぜひ、一緒にね(^_-)-☆
うー
2012/02/27 00:01
isaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんです・・今の会社が、一年で一番忙しい時期だとかで、平日はほとんど終電まで残業で、昨日も休日返上で出勤だったので、もうヘトヘトの毎日でしたが、つかの間の息抜きで、気分をリフレッシュする事が出来ました(*^^)v
isaさんも、ここいらで新婚気分に戻って、奥様と水入らずで、温泉旅行へいらっしゃるといいかも〜(^_-)-☆
うー
2012/02/27 00:10
もひもひ〜、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いやいや、このちゃんの手料理はもとより、イガさんの手料理のボタン鍋も、めちゃ美味しかったよ〜ん(*^^)v
もひちゃんの噂話もしてたから、夜中にくしゃみしなかった?(*^m^*) ムフッ
あちこちに雪が残ってたのに、2日間とも快晴のお天気で、海が青くて、瀬戸内海の島々の景色が最高でした!
ところで・・源平の屋島の戦いって、香川だって知ってた?
私は、歴史が苦手で、おはずかしながら、初めて知りました(^_^;)
ドライブウエーから古戦場跡を見降ろすと、源氏と平氏の武士が見えるようでした
今度はもひちゃんも、ディズニーで会おうね(^_-)-☆
私も今日は、掃除もさぼり、ゴロゴロお昼寝ばかりで、動き出したのは夕方でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
うー
2012/02/27 00:25
四国旅行、お天気にも恵まれて良かったね〜
楽しそう。屋島の戦いって香川だったのね。
私も知りませんでした。
四国旅行行ったのになあ。
みいな
2012/02/27 21:03
みいなさん、お返事が遅くなってごめんなさい
屋島のドライブウェィーの山の上から、合戦跡を見降ろしたら、源氏平氏の叫ぶ声が聞こえてくるようでしたよ
雨女の私が、お天気に恵まれた旅行が出来たのは、木の葉ちゃんが晴れ女だったおかげかも〜
めちゃラッキ―でした(*^_^*)
うー
2012/03/04 14:30
元気かなぁ〜?と、ふと覗きに来たら・・・お〜〜!!さぬきの地に遊びに行ったのねぇ♪

我が家でも先週うどん食べに1週間出掛けた所なんだよぉ^〜^
途中名古屋で必殺モーニング食べたり、帰りに大阪のケンタッキー食べ放題やったりしてぜい肉を増やして来たよぉん♪

プロ野球も始まって応援頑張ってまっか??
めぐみ
2012/04/06 22:18
めぐさん、久しぶりで〜す♪
お返事遅くなってごめんなさい
四国瀬戸内海側は、頑張れば日帰りでも行ける距離なんだけど、思い切ったきっかけがないと、なかなか行けない距離だったんだけど、案外早く行けたので、ぐっと近くなったような気がします(*^^)v
野球は、土日しか見れないので、なかなか応援できなくて・・ダ〜リンの出番も少なくなったしね〜・・・
うー
2012/04/15 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国 香川の旅 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる