縫いもん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち晴れ

<<   作成日時 : 2008/10/01 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 63

画像

栗入り抹茶ケーキ 

いつもの、炊飯器とホットケーキミックスを使って、お手軽ケーキで〜す

抹茶の風味をいかせる為に、バターをやめてサラダ油をちょっぴり使用
栗の甘露煮を混ぜ込んで、トッピングにも、大き目のを、どかっと置いて・・

どうだ、まいったか

って、栗が威張ってます(≧m≦)ぷっ!



あの〜・・・

こんなものが、奈良市役所から配られてきました。

画像 紙袋が、ずっしりと重いです。
画像85センチ×60センチの大きな地図が、2枚入ってました
 奈良市街を流れるいくつかの川が、仮に堤防が決壊した場合の洪水予測に基づいて、作られたそうです。

災害時の避難場所や、関係機関連絡所などの場所や電話番号まで、書き込まれています。

携帯の「災害用伝言板」のアドレスや、バーコードリーダーまで書かれています。

これは、かな〜り活用できそうです〜
保存しておけば、かなり心強い・・・・・・・・のか

画像 読みにくい?
このハザードマップには、大雨などにより浸水した時に
市民の皆さんが非難するための情報があります。
普段から分かりやすい場所に置いて、いざという時に慌てないようにしましょう。



・・・これ、普通の紙のようです・・

試しに、水をつけてみた

画像もろもろになって、やぶけた・・
袋も紙袋だし〜〜

洪水で、水浸しになったら、読めなくなるじゃん( ̄・・ ̄)=3ふんっ

いざという時に、使えな〜いじゃ〜ん






















奈良市役所さん、しっかりしてね〜〜


画像吉田義男さんも、心配しています
(プロ野球の阪神ファンにしか分からない人物で、ごめんなさい)

画像 桧山弁当
これは、ちょっと・・
煮物の味付けが薄すぎて・・
う〜ん・・いまいち

画像







これって、いちいち、小さな事に嫌な言いがかりを言って回る、

あの、迷惑で有名なクレーマーおばさんになりつつある?

・・・ああはなりたくないと、日々気をつけてるつもりだけど・・



ここだけの独り言だし・・・まだましかな〜・・






ソナチネさんに教えてもらった、ウラ県民占いで〜す
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! センスがいいざます!ほんとかな〜・・
プライドが高くて、自己主張が強いって、いや〜〜な性格じゃん!
何でも、やってみたい性分だから、好奇心旺盛は当たってる
センスは・・・?・・・分からん

ウラ県民性診断 ポチしてね

とりあえず、生粋の兵庫県民で良かった


画像
 今日は、快晴です
気温も、上がって、
いい気候になりました


画像超お気に入りのエコバック持って
おでかけし〜ましょ

お友達の愛情手作りで〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時


うーちゃんも写真が小いせえ〜。(文句)

エコバッグ、光ってます!{%キラキ
ラwebry%}

うちにももうすぐ届くじょ。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さよちん
2008/10/01 19:33

なんでこうなるねん!

  て文字・・・おっかしいなあ〜。

さよちん
2008/10/01 19:35
さよちんさん♪
何で、真ん中の絵文字だけ、変換しなかったんだろうね〜(≡^∇^≡)ニャハハ
イヒヒ〜って笑いながらの、ずっこけ方が、さよちんさんらしくて、可笑しい〜〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
今まで、野球選手の引退試合見て、大泣きしてたけど、さよちんさんのコメで、大笑いしちゃった〜♪
うー
2008/10/01 21:53
うーちゃんオモロイ!
此れが夜中に作ったケーキなのね(_ _,)/~~ まいった
此方も災害時の避難訓練をやったりパンフが送られてくるけど「試しに水をつけてみた」とは(o_△_)oギャフン 吉田義男さんも心配するわ〜何かと(爆)
甲子園の中で弁当売ってるらしいね。ヤッパリ兄貴の弁当が一番なの?
メガホン持って「ダ〜リ〜ン」ってベンチの中心で愛を叫ぶのね(ノД`)ペシ
木の葉
2008/10/01 22:51
このちゃん♪
上に乗っかってる栗が大きすぎ!?(*^m^*) ムフッ
自分で作ると、好きなのが、使い放題だから、ついつい食べ過ぎる〜〜(^_^;)
吉田義男さんも、奈良の事心配してるバヤイじゃないよね〜(≧m≦)ぷっ!
そうそう!「ダ〜リ〜ン」って叫びながら、金本のハラミ弁当食べるのが、一番おいちい〜〜
下柳の長崎ちゃんぽんも、美味しそうだよ(^_-)-☆
うー
2008/10/01 23:09
あちゃ〜〜〜
わたしのウラ県民性は、なんと!
兵庫県タイプやん
おもしろいわぁ〜これ(≧▽≦)
北海道の性格、当たってるし〜
おまけに札幌近郊の女性の性格まで!

栗のケーキ、めちゃ美味しそう

川にも鹿がいる
みっこ
2008/10/02 00:09
みっこちゃん♪
(≧◇≦)エーーー!兵庫県民タイプだったの!?
私と一緒やん(*^m^*) ムフッ
北海道の女性の性格、当たってるの?
ソナチネちゃんなんて、生まれも育ちも関西なのに、北海道の性格なんだよ〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ほら!炊飯器で、アップルケーキ焼いたの覚えてない?
あれの具を変えたバージョンだよ(^_-)-☆
奈良の鹿は、どこにでもいるよ・・県庁の中だって、池の中だって・・
奈良で一番えらいのは鹿だから、どこへ行こうと自由なの〜
うー
2008/10/02 00:46
うーちゃん♪
炊飯器とホットケーキミックスは前にも紹介されてて
作ってみようと思いながらまだ・・・今度やってみる。
栗でっかい。ハハハハ。
そうか・・・・うーちゃんは洗練されてる兵庫県か〜
そうか・・・・やけに感心してる私・・・・(笑)♪
ソナチネ
2008/10/02 11:17
うーちゃん ☆ すごいです。。。
買ったケーキだと思った。。 炊飯器で?栗がまた 大きい!!

そしてそして。。 紙をぬらしてみたうーちゃんが。。 オモロー


うーちゃん 兵庫県タイプ ステキ〜
私もやってみようかな〜。。。
チラリと。。。ダーリンの応援タオルが〜
hiro
2008/10/02 11:20
はい!参りました〜〜ぺこ <(_ _)>
この栗は大きい〜! 抹茶ケーキ美味しそうだぁぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
吉田さん・・ハジメマシテ。。。知らないけれど面白そうな方なのでご挨拶(⌒^⌒)b 
ウラ県民性、もう一回やってみるね。だってσ(^_^)アタシは気が小さくて控えめで気にかけ症だし、あとね、え〜と
全然違うから、やり直す〜〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もひちゃん
2008/10/02 11:23
ケーキが小さいのか、トッピングが大きいのかそばにタバコの箱でも置いてくれないとわかんない(≧m≦)ぷっ!
いざと言うときがわかってないんだね。水浸しの時なんだもんね。うーちゃん頭いい!
県民性、茨城だって。納得いかん。そんな気強くないし・・もひちゃんと同じ気が小さくて控え目なの、私も。
リサ
2008/10/02 15:20
ソナちゃん♪
ウラ県民、まねっこしちゃった!!
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
兵庫県民って、洗練されてるのかな〜・・すんごい田舎者の私には・・・(・・?・・・???
炊飯器ケーキ、お手軽で美味しいよん♪
栗は、実家でもらった中で、一番大きいのを乗せてみました〜(*^^)v
うー
2008/10/02 15:37
hiroちゃん♪
あれ?炊飯器ケーキ、前の時のは、見てなかったっけ?
混ぜ込む具を替えると、色々楽しめるし簡単だよん!今年の5月24日にレシピあるから、娘さんと挑戦してみてね(^_-)-☆
私って、生まれも育ちもウラ県民性まで、兵庫県民って、どやさ・・
あ、ダ〜リンのタオル、気がついてくれたのねのねん♡♡♡(*^m^*) ムフッ
昨日は、男泣きしてるの見て、私も泣いちゃった(^_^;)
うー
2008/10/02 15:53
もひちゃん♪
娘さんのパイナップルケーキも、美味しそうだったよ〜ん♪
ホットケーキミックスって、チョー便利だね(*^m^*) ムフッ
吉田義男さんは・・本当はそこそこ偉い人なんだけど、のほほ〜んとしてて、面白いおじさんだよ(≧m≦)ぷっ!
ん?ウラ県民、なんて出たの??気になるぅぅ〜〜
気が大きくて太っ腹で、人前に出たがる性格ってでたの?・・それって、どこ〜〜?
・・大阪みたいな気がする(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/10/02 16:07
リサちゃん♪
あっ!そうか!タバコね〜・・
栗は、丹波の銀寄せって言う種類で、4センチぐらいかな〜・・もう食べちゃったよ〜(^_^;)
そうそう!洪水災害のハザードマップなのに・・お役所仕事って、なんだかね〜・・
え?リサちゃんは、茨城県になったの?
う〜ん、う〜ん、う〜〜〜ん・・初対面の時は、控えめだったような・・・・(*^m^*) ムフッ
うー
2008/10/02 16:26
こんにちは!
ウラ県民性チェックしてみましたよ〜。
1回目は三重県で2回目は広島県でした。
って2回もするな〜って(^_^;)
う〜さんは兵庫県民だったんですね。
出身地と同じって何だかほっとするような。。。
私はもうあちこち渡り歩いているので
どこと出ても、ど〜んとこい!です(^_-)
わん
2008/10/02 17:06
こんばんは〜♪
私もウラ県民性やってみました
広島県民でした。。ヘエ〜〜
愛想が良くなくて頑固だそうです
この年になると少しは頑固にもなるよねえ〜
忘れよ・・・・(笑)
う〜ちゃん、炊飯器で作る抹茶ケーキ美味しそうですう
栗ちゃんもでっかくて!!
食欲の秋は・・・・肥えますね(*^^*)
マックmama
2008/10/02 18:45
こんばんはぁ♪
抹茶ケーキ、お店で売ってるのと同じだわ
でも栗がでっかくて此方の方が美味しそう 
炊飯器で上手に作るね 
 
非難マップにも鹿さんがお尻を見せて、
可愛い姿で参加してますね。
檜山弁当があると言う事は選手の名前の
お弁当沢山種類あるのかなぁ?お味は?〜
ダーリンの応援今度は何時行くの応援歌を
唄ってしっかり応援して
来てね(*^-^)ニコ♪〜


ひまわり
2008/10/02 23:02
わんさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
え〜〜!?三重県と広島って、どんな性格なんだろう〜
三重の人は、でしゃばらなくて静かだけど、芯は通ってる人が多いような・・・
わんさんの面白い性格は、間違いなく関西だってば!!
私が保証します!(^_-)-☆・・こんな化粧品のCM見たことあるな〜・・・(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/10/02 23:36
マックmamaさん、▼o・_・o▼コンバンワン♪
マックちゃんも広島だったの〜・・
ん?愛想はいいし、ご主人とのラブラブ写真も、明るい感じだし〜
そそ、私たちの年代になると、世間に鍛えられて、そこそこ頑固にもなるよね〜(≧m≦)ぷっ!
と、勝手に、同年代って決めてるアタシσ(^_^;)
抹茶ケーキ・・2日で食べちゃった・・・
天高く、うー 肥ゆる秋・・だす(_△_;〃 ドテッ!
うー
2008/10/02 23:48
ひ〜ちゃん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
うんうん、ほんと炊飯器って、ケーキを上手に焼いてくれるし、ご飯も炊いてくれるし、偉いね〜(≡^∇^≡)ニャハハ
自分で作ったら、栗もクリームも使い放題で、ますます肥えそうや〜〜(>_<)
あ、バック、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
選手の名前のお弁当は、色々あるよん!!
金本のカルビ丼弁当、赤星ラーメン藤川のたたき弁当鳥谷の鳥丼とかね!!
これから少しづつ食べ比べしてみるつもり〜(*^^)v
今度は、いつ応援に行けるかな〜・・・なかなかチケットが取れないからね〜・・来年までおあずけかな〜・・
うー
2008/10/03 00:08
栗入り抹茶ケーキも美味しそう〜ですね。
以前、うーちゃんのブログを見て作ろうと思って
買って来たホットケーキミックスは今も冷蔵庫で
眠っています。。。今度こそ、チャレンジしたい
ハザードマップの紙質に着眼するところが鋭い、流石です。
で、檜山弁当は年配者向き?薄味なのね〜(*^m^*)
裏県民性も早速やってみたら・・・沖縄県人だそうです。姐御肌って言うところは?だけど、まあまあかなぁ〜
秋は行楽シーズンだけあって、晴れたら気持ち良いね♪
かえる
2008/10/04 20:23
かえるちゃん♪
ホットケーキミックスがあるなら、具がなくても美味しいから、頑張って作ってみてね(^_-)-☆
桧山弁当ね〜・・・煮物には、味付けが忘れられてたみたい・・今度は、何食べようか、楽しみで〜す(*^^)v
あ!かえるちゃんが、姐御肌って、なんだかわかる気がする!!
私みたいに、ちょかちょかしてないし、ちゃんとした自分を持ってる気がする〜〜
姐御!!ついていきまっせ〜(^O^)/
うー
2008/10/04 23:16
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”うーちゃんさん♪どうぞ。
木の葉
2008/10/04 23:57
(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
うー
2008/10/05 00:00
ごめんよ ↑この上のやり取りに付いていけなくて・・・
てゆ〜か!
>ソナチネちゃんなんて、生まれも育ちも関西なのに、北海道の性格なんだよ〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ
↑ソナチネさんとはご挨拶していませんが、爆ック笑してしまいました。スイマセン・・・
みっこ
2008/10/05 00:23

コノヤロ!!ウエブリめ!!
上のコメント絵文字入れたのに入ってないじゃん!!
コンチクショウ!!
今、使えないわ!!
まァいいけど!!
みっこ
2008/10/05 00:27
みっちゃんのコメント読んで(゚O゚;ハッ!
ぴよちゃんが、↑の酒のシーンは私にしか使えないって言ってたのを思い出したわ(爆)
みっちゃんお褒め頂いて有り難うござんす。違うか?
ほな、皆々様お休みなさいませ
木の葉
2008/10/05 00:35
(≧m≦)ぶぶぶっ!
みっこちゃん、一人で、何騒いでるの〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ソナちゃんは、今、花粉症で、顔が・・・
面白い人だから、遊びに行ってみるといいよ(^_-)-☆
顔文字、使えると思う〜
うー
2008/10/05 00:35
携帯からご挨拶で〜す。
きょうは今頃お洗濯で〜だらだら起きてます。
と、要らぬ報告しておやすみなさい〜。
もひちゃん
2008/10/05 00:36
お!このちゃん、同時だ!!
酒飲みシーンは、私のものだよ
ぴよちゃんはお酒飲めないのかな〜・・・
あい、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/10/05 00:39
おおーー!!もひもひ〜♪
なのね!!こっちは、明日雨だから、やめといた〜
ん?だらだら起きて、また、美味しいもの食べてるの?(*^m^*) ムフッ
うー
2008/10/05 00:42
>要らぬ報告して 爆笑!
そうだ!ぴよちゃんは飲めるぞ!うーちゃん!明日にでも行ってみて(爆)
と余計な報告して( ̄ー ̄人)オネンネ♪します。
木の葉
2008/10/05 00:42
又、一緒だ!!2回も(爆)
木の葉
2008/10/05 00:43
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
色んな報告、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
ぴよちゃんは、飲めるんだ!!
人見知り激しくて、無口で、気が小さくて、控えめな私だけど、勇気出して行ってみよっかな!!
その前に、もちっとましな記事の時の方が良くない?
うー
2008/10/05 00:50
>もちっとましな記事の時の方が
何を言ってる!善は急げ!一日一膳だ!なんのこっちゃ!と再び現れる
木の葉
2008/10/05 00:56
リョウカイ!(^-^ゝ
夜が明けて、ちゃんと化粧してからね(*^m^*) ムフッ
うー
2008/10/05 01:02
あ〜〜
エコバックお揃ぉ〜
みっこも茶色
ナンダコノヤロ!突然いきなり使えるようになったぜ?絵文字・・・バカニシヤガッテ!ウエブリめ!

おやすみなさい ナゼカ 鏡餅・・・
みっこ
2008/10/05 01:13
うわっ!
ハーレム状態で一杯やれる〜
今夜はイイ気分
ダンナ♪
2008/10/05 01:14
みっこちゃん!名前に似合わず、過激発言〜〜〜!(≧m≦)ぷっ!
そそ、みんなお揃なのよん♪
ん?鏡餅は、私の腹に似てるってか!?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
うー
2008/10/05 01:18
ぷっこはん!
もう、お開き寸前だったよ〜
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”ど〜ぞ〜♪
今日は、いい事あったの?(*^_^*)
うー
2008/10/05 01:20
こんばんは〜(^▽^)/
栗がめっちゃ美味しそう〜よだれが。。(^^;)
TBPin横浜(サンプル百貨店)行ってきましたヨ。
うえさんは去年RSPで横浜にいらっしゃったのですね〜(^0^*)
もしかして今日も来てました(^з^)?

残念ながら今回お酒のサンプルはなかったなぁ〜
うえどんさんも飲めそうですね〜

デナーダ
2008/10/05 01:26
うーさん!
今、いいことあったよ〜
皆さんの中で僕一人男性で・・・
いいビールだ〜
(よなよな、届いて只今やってるとこ)

よなよな香りがスゴクいいねぇ〜
ぷっこダンハン♪
2008/10/05 01:36
デナーダさん、こんばんは〜♪
おお!TBPin横浜の事、すっかり忘れてた!!
今日だったのね〜(^_^;)
そうそう、横浜に友達がいるから、居候に行こうかと思ってたんだけど、仕事があって申し込みもしなかったのよ・・(T_T)
今回は、美容関係のサンプルだったから、お酒はないでしょうね〜・・デナーダさんも、飲めるの?(*^m^*) ムフッ
じゃ、カンパ〜イ
うー
2008/10/05 01:47
ぷっこはん、よっしゃ!
ウチは、ほとんど女性だから、いつでも、ハーレムだけど、おいたしちゃダメダメよん
よなよなエール、良かった!!
わんさんも、喜んでくれるよ(^_-)-☆
うー
2008/10/05 01:53
(▀・ω・▀)ノ確かめに行ってきたで〜
ほな今から┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪⌒ ▽ポイッ ⌒ ∽ポイッ
木の葉
2008/10/05 20:41
あ、やっと分かったか・・(*^.^*)エヘッ
気が小さくて、控えめで、無口なアタシσ(^_^;)
ん?なんか文句ある?(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/10/05 20:51
ちゆちゃんからお言葉
入ってまっせ カモォ〜ン
みっこ
2008/10/06 00:31
リョウカイ!(^-^ゝ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うー
2008/10/06 00:37
うーちゃん♪ドゥモ〜(个_个)おやしゅみ〜♪
明日から又頑張ります!(笑)
木の葉
2008/10/06 00:56
リョウカイ!(^-^ゝ
私も、真人間になて、明日から頑張りまっす
このちゃんの通院も、あと少しだーー!!
うー
2008/10/06 01:31
うーちゃん〜♪
栗入り抹茶ケーキ ☆美味しそう☆
買ったケーキと思ったら手作りなんだァ〜〜
しかもホットケーキミックスで*:..。o○☆*゚+.☆。+゚
吉田義男さんお久し振りで〜〜す
いよいよ!!!
阪神も正念場!!!
なんとか逃げ切って欲しいところですが(ンート・・・
fhooo
URL
2008/10/06 07:53
ふ〜ちゃ〜ん♪
お!吉田義男さん、知ってるのね!!(≧m≦)ぷっ!
握手してもらったら、手がちべたかったよ〜
もうね〜・・毎日薄氷を踏んでる気分で、胃がいた〜くなるよ・・
あ、ホットケーキミックスって、便利だから、重宝するよん(^_-)-☆
うー
2008/10/06 15:10
こんにちは〜! 遊びに来ました(´▽`*)
このちゃんちもそうだけど
うーちゃんのブログも賑やかですね〜。
こちらも栗ですかっ!それも手作り。
参りました。(笑)
うーちゃんは裁縫がお上手なんですね。
私も子供が小さい頃は(いい加減なんだけど)洋服を縫ってました。
今はワンコの洋服が作れたらいいな〜と思案中。
まっ、たぶん買ってしまいそうだけど・・(汗)
これからもヨロシクお願いしま〜す(* ̄∇ ̄*)ノ
ぴよこ
URL
2008/10/06 16:36
ぴよちゃ〜ん、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
は〜い、縫い物の、お仕事してま〜す・・和裁だけは、出来ないけどね(^_^;)
あ、ここのお友達に、ワンコちゃんやニャンコちゃんのお洋服作ってる人がいるよん(^_-)-☆
ぴよちゃんちのワンコちゃんも、かわゆいね(*^m^*) ムフッ
縫いもん屋なのに、食いもんの事ばかり考えてるブログですが、こちらこそ、よろしくお願いしま〜す<m(__)m>
うー
2008/10/06 16:56
うーちゃんと吉田はんの顔を見たら落ち着きました♪
ほな、そろそろ晩ご飯でも作ろうかな〜作るの未だ早いかな〜洗濯物でもしまおうかな〜うーちゃんどれがいいと思う?バブゥ〜
木の葉
2008/10/06 17:19
う〜〜〜ん、とりあえず、お茶とお菓子がいいと思う〜〜(*^^)v
お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
うー
2008/10/06 17:23
わ〜! うーちゃんと同じ
兵庫県人になったよ。同じ性格ってこと!
オシャレなのが うれしいよ。
みいな
2008/10/08 09:05
わぉ〜!みいなさんも、兵庫県民!ヤッターー!!\(^o^)/
ところで、みいなさんって、ほんとは、どこの出身でしたっけ?
転勤で、今のとこになったのよね?
出身地に帰ってきたって事?
うー
2008/10/08 14:43
出身地は 自分でも??です。
いわき→博多→札幌→東京→いわき→福島
→白河→相馬→仙台(途中省略あり)だからさあ
自分でも どこと特定できないのよね
みいな
2008/10/08 18:39
おー!みいなさん・・
途中省略も入れたら、すごい引越し回数ですね〜(@_@;)
主に東北方面かと思ったけど、博多もありますしね〜・・
色んな出会いとお別れがあったんだろうなと、想像したら、少し切なくなりました(T_T)
まぁ、けっきょく私とみいなさんは、兵庫県民どうしで、良かった良かった!!(*^m^*) ムフッ
うー
2008/10/08 19:10
うえどんさんこんにちは。栗ケーキ美味しそう!!ガブッと行きたい感じですね。
そういえば、うえどんさんは縫い物のお仕事なんですよね。すごくうらやましい。私は娘の幼稚園バックでいっぱいいっぱいでした。子供服とか、自分の着たいものとか作れたらどんなにステキだろうって思っちゃいます。
また遊びに来ますね!
おしゃべりマダムです
2008/10/10 09:57
おしゃべりマダムさん♪
は〜い、写真では、おすまししてるけど、この後、ガブッとかぶりつきましたよ〜(*^^)v
縫い物は、仕事に追われて、なかなか自分のものまでは手が出せなくて、ボタン付けやほつれ直しで精一杯です(^_^;)
でも、子供服は、製図の段階から、可愛くて、楽しくて大好きです!!
おしゃべりマダムさんなら、マメだし、手先が器用そうだから、ぜひぜひ、娘さんのお洋服、頑張ってね(^_-)-☆
こんなブログでよかったら、いつでも、また遊びにきてくださいね〜〜待ってます(*^m^*) ムフッ
私も、遊びに行かせてくださいね!!
うー
2008/10/10 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨のち晴れ 縫いもん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる